Gene Technology Center

利用の手続き

  • HOME »
  • 利用の手続き

2024年4月1日より遺伝子実験施設の体制が変わりました。

遺伝子実験施設の設備や機器、各種支援サービスの利用には、利用登録が必要です。登録料はかかりませんが、施設利用に関わる経費の一部を利用者負担金として負担していただきます。

手続きについてのお問い合わせ、書類提出先

対応時間 平日の10:00〜16:00

遺伝子実験施設 6階  事務担当:國武
Mail: GTC(あっとまーく)kumamoto-u.ac.jp(あっとまーく)

メールでのやり取りをお願いいたします。

1 新規

利用申請書に必要事項を記入し、メールで事務担当宛に送信してください。 >>各種申請書ダウンロードページ
時間外及び休日(平日18:00〜翌8:00、土日祝)の利用登録申請もできます。

※2022年3月16日より時間外及び休日の入館方法が変わりました。


利用承認証発行

施設利用
○ Web予約(一部の機器について)  >>IRDA機器予約システムのご案内
○ 機器等利用時、併設の使用記録簿に記入

[10月]
前年の10月1日から9月30日までの一年間に発生した利用料金を集計し、利用者負担金として研究室単位で請求いたします。
*使用記録簿、受託依頼書等を元に集計します。
*移算できる予算は、運営費・間接経費・寄付金のみです。
*GENETYXについては年度締めとなります。

[新年度4月]
年度毎の更新手続きは不要で、終了届けが提出されるまで利用は自動継続となります。
登録内容確認のため、各研究室宛に継続の方の連絡先等の確認用紙を送付いたします。

2 IRDA機器予約システム ユーザー登録

一部の機器については、Web予約が必要です。予約対象機器やユーザー登録については、こちらをご覧ください。

>>IRDA機器予約システムのご案内

3 設備利用に必要な申請

施設利用の際に申請が必要な設備やサービスがありますので、各種申請書ダウンロードページより申請書をダウンロードしていただき、必要事項を記入の上、提出してください。 >>各種申請書ダウンロードページ

○ ストックスペースの利用:施設内で物品や薬品の保管、実験台のレンタル
○ GENETYXシステム利用
○ 炭酸ガス培養器利用
○ フローサイトメーター利用

4 登録内容変更/利用終了

登録内容の変更が生じた場合や施設利用を終了する場合は、利用申請書に必要事項をご記入の上、事務室に提出してください。利用者負担金等の手続きに時間がかかりますので、変更や終了が分かりましたら、早急に申請書の提出をお願いいたします。

※メーリングリストは毎年5月に更新しますので、利用終了届けを出してもしばらくはメールが送信されます。

>>各種申請書ダウンロードページ

PAGETOP
Copyright © GTC All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.