******** GTC On Line News No.349*******
      2003年 1月16日
***********************************

===== (続)指紋システムについて =====

 GTC On Line News No.347(2003年 1月14日)でお知らせした遺伝子実験 施設及びアイソトープ総合センターの指紋照合入退室管理システムの設備更新が終了 しました。設備の仕様及び使用方法に関して、訂正及び補足説明があります。

訂正事項
・1つのグループに登録でき指紋の数は100個ではなく200個でした。従って、 1つのグループに登録できる人数は100人以下です。
・下記グループ番号を追加設定しました。
 78   病理部
 79   器官制御
 83   自然科学研究科
 84   教育学部
 85   工学部
 86   薬・生体機能

  補足説明
・これまでのタッチパネルではなく、テンキーで入力することになります。
・操作ガイダンスは、液晶ディスプレーに表示されます。通常は、省電力とディスプ レーの焼付防止のため、何も表示されません。
・何かテンキーを押すと、ガイダンスが表示されます。
・これまで、第2暗証番号を使用していた人のグループ番号は99になります。『グ ループ番号を入力??』が表示されたら、『99』を押して、第2暗証(パスワー ド)を入力して下さい。
・これまでは、4桁のパスワードの後に4桁の第2暗証を入れていましたので、合計 8桁だったのですが、これからは4桁の第2暗証だけになります。そこで、第2暗証 の取扱いについて別途ルールを定め、慎重に運用することにします。
・これまでは、指紋システムでOKが出ると自動ドアは強制的に開いていました。しか しながら、今度のシステムでは通常の自動ドアの状態になるだけですので、指紋シス テムの側で動かないでいると、いつまで経ってもドアは開きません。自動ドアのセン サーが認識して初めてドアが開きますので御注意下さい。
・グループ番号については、途中で所属が変わったり、二つ以上の講座に関係してい たりする場合、御自分で予想していたグループとは別のグループに登録されている可 能性があります。開かないときは、可能性のある講座の番号を試してみて下さい。 ・グループ番号の一覧に講座名が表示されていない場合は、所属する学部またはセン ター名を探して下さい。


<GTC On Line News>

<GTC On Line News-301-350>


熊本大学・遺伝子実験施設; E-mail:www@gtc.gtca.kumamoto-u.ac.jp