今月のお知らせ(平成9年8月)
熊本大学・遺伝子実験施設
熊本市本荘2−2−1
Tel : (096) 373-6501, FAX : (096)373-6502
1997年 7月30日 更新
<建物竣工披露式のお知らせ>
下記日程で遺伝子実験施設及びアイソトープ総合センターの
建物竣工披露式が行われます。式典の後、施設見学が予定されて
おり、混雑が予想されますので、予め御了承下さい。
また、下記時間帯の施設利用は、出来るだけ避けていただく
ようお願い致します。
日時
1997年8月4日(月)
14:00 テープカット(建物玄関前)
14:20〜15:00 式典(6階602講義室)
15:00〜15:40 施設見学(全館)
なお、施設見学の後、楷樹会館において祝賀会(16:00〜17:00)が行われます。立食パーティー形式ですので、事前のアンケートで出席希望と書かれていない方でも参加可能です。特に施設利用者の方は奮って御参加下さい。
<遺伝子実験施設概要について>
遺伝子実験施設では、建物竣工披露式を機会に、施設の概要を作成しました。施設利用者を対象とした『利用の手引き』とは違い、この『遺伝子実験施設概要』は主に部外者への施設紹介を目的としています。従いまして、施設利用者への一斉送付等は考えていませんが、希望者には配付いたしますので、スタッフまで御連絡下さい。
<<利用者の皆様へ>>
遺伝子実験施設を利用するには、「遺伝子実験施設利用申請書」の届け出が必要です。 (時間外(指紋)登録とは別です。)
遺伝子実験施設を利用されている方で、利用申請書を出していない方は早急に提出して下さい。 (利用申請書の用紙を持っていない方は、6F事務室に取りに来て下さい。利用の手引きをコピーされてもかまいません。)
また、機械及び実験台を使用(予約)する際には、使用記録ノートにきちんと記入して下さい。
利用申請をしていない人が利用をしていることがわかった場合、機械等の扱い方が著しく悪い場合は講座全体の責任とみなし、同講座の方全員、一定期間遺伝子実験施設の利用を遠慮していただく場合がありますので、予め御了承下さい。
<セミナー室及び講義室の使用について>
遺伝子実験施設6階セミナー室(601)及び講義室(602)は、他の実験室同様空いている時は自由に使用出来ます。ただし、ミーティングやセミナーなどに使用する場合は、出来るだけ遺伝子実験施設のスタッフに連絡して予約して下さい。予約優先ということにします。使用許可願を提出していただくことにしていますので、スタッフにお問い合わせ下さい。予約は原則として1カ月前から受付ています。
<これまでのお知らせ>
熊本大学・遺伝子実験施設, E-mail:www@gtc.gtca.kumamoto-u.ac.jp