トップページ > 交流する
交流する
施設長の交流録 

学園祭の季節です。

急に寒くなりましたね。風邪をひかないよう気をつけましょう。
ところで、熊本大学医学部本九祭「ミクロな世界を旅しよう〜のぞいてみようDNAの世界〜」の『光る大腸菌』の作品ができ上がったようですよ。

 詳しくはこちら>>>
 開催のご案内>>>

いざゆかん!学園祭へ

 あれから一年経ちました。今年も熊本大学医学部本九祭(10月31日、11月1日)にて、「いざゆかん!ミクロの世界へ〜DNAってなぁに〜」が開催されるようですよ。

 詳しくはこちら>>>


また学園祭へ行こう。

 今年も熊本大学医学部本九祭(11月1日、2日)で、DNAをテーマにした企画があります。「Let's DNAワールド!」へ、ぜひ足を運んでくださいね。医学部の学生さんたちが、ものすごく頑張って準備して、皆さんをお待ちしています。

 開催当日の様子はこちら>>>
 光る大腸菌で絵を描こう! 作品はこちら>>>


ゲストハウス vol.1

 崎村さんは、とても元気でパワフルな人物です。しゃべり出したら止まらない!・・・どうやら講師は天職のごたるね(天職のようですね)。現在は、生物学の講師として高校へ、予備校へと九州を忙しく駆け回っています。

 続きを読む>>>


中学校へ行きました。

私、先日、天草市立本渡東中学校というところに行ってきました。

 ・・・なぜかって?

 続きを読む>>>


学園祭へ行こう。

学園祭はいかがでしたか?

 熊本大学医学部本九祭「DNA Museum〜きよちゃん・しおみんのDNA教室〜」へ、たくさんの方にお越しいただきました。ご来場ありがとうございます。

 続きを読む>>>

ページ先頭へ戻る